ハリオ HARIO コールドブリューコーヒージャグ1000ml CBS-10HSV 8杯用 水出しコーヒー ポット ——4,100円


水出し珈琲手間なく作れ、そのまま保存できるポットです。
水でじっくり珈琲を抽出するので、珈琲豆本来の味と香りが楽しめます。
細かなメッシュの長いストレーナー付。

□サイズ/幅 100 × 奥行 94 × 高 290mm 口径 88mm
□出来上がり容量/1000ml
□材質/本体:耐熱ガラス,フタ・ストレーナー:ステンレス



8杯分水出し珈琲の作り方
(この製品はできあがり量8杯分、約1000ml専用です)
熱による酸化を防ぎ、珈琲豆本来の味を引き出すことができます。深いコクと風味、まろやかな口当たりをお楽しみください。
ストレーナーにアイスコーヒー用(深煎り)の珈琲80gをいれます。
※粉は中細挽きをおすすめします。
ポットにストレーナーをセットします。
※ポットの注ぎ口とストレーナー上面の丸いくぼみを合わせてセットしてください。
粉全体が湿るように少量ずつ水を粗ソフィドリップします。水はバンドの高さの半分までを目安に入れてください。
※粉と水をなじませるため、ストレーナー内をスプーン等で軽くゆっくりとかきまぜてください。
ポットにふたをして冷蔵庫に入れます。抽出時間は約8時間です。
※抽出時間は目安ですので、お好みにより調整してください。
冷蔵庫から取り出し、ポットからストレーナーを外せば水出し珈琲のできあがりです。フタをして冷蔵庫で保存してください。
※保存期間は冷蔵庫で2〜3日です。
※抽出後は必ずストレーナーを外してください。苦みの原因となります。
※出来上がり量は使用する粉の種類によって若干異なる場合があります。