ハリオ HARIO V60珈琲王 コーヒーメーカー ブラック EVCM-5TB 同梱不可 S 最新作,高品質 ——11,000円


追求したのは
「ハンドドリップ」の美味しさ
限りなくハンドドリップに近い味わいを追求し、コーヒーをおいしく淹れられる条件をマシンにプログラムした、「珈琲王コーヒーメーカー」
いつでも安定抽出できるから、ご家庭でもお手軽にドリップコーヒーの味わいを楽しめます。

□サイズ/幅230mm 奥行240mm 高さ327mm
□重量/2.1kg
□最小容量/300ml
□最大容量/750ml
□2〜5杯用
□計量スプーン・ペーパーフィルター(VCF-02W)40枚付
□材質/ドリッパー:PCT樹脂
フタ・ハンドルバンド・スプーン:ポリプロピレン

追求したのは「ハンドドリップ」の美味しさ。
珈琲王はハリオの「V60ドリッパー」を使用したコーヒーメーカーです。
ネルドリップをイメージした円すい形が特徴のこのドリッパーは、深い珈琲粉の層ができ、お湯が長く触れることで、成分をしっかりと抽出できます。また、スパイラルリブがペーパーとドリッパーの密着を防ぎ、スムーズな抽出を可能にしました。
さらに、ドリッパー底部の大きな1つ穴は、お湯を注ぐ速度によってコーヒーの味を変えることができ、好みのコーヒーが愉しめるなど、多彩な要素を活かすことを目的に、この円すい形は生まれました。
そんな、美味しいコーヒーの抽出に最適なドリッパーを使った「珈琲王」は、コーヒーメーカーとしての機能も秀逸で、ドリップコーヒーに欠かせない「蒸らし」機能を搭載。
しかも杯数により、蒸らしの湯量・時間・温度にまで拘って作られています。
お湯の温度が不安定なコーヒーメーカーが多い中、この「珈琲王」は高温抽出を維持する独自のシステムにより、一定の湯温での高温抽出が可能。
最適な抽出温度である93℃でのドリップを実現しました。安定した温度で抽出するのでブレが無く美味しいコーヒーを淹れることができます。
限りなくハンドドリップに近い味わいを追求し、「おいしいコーヒーを淹れる条件」をマシンにプログラムした、「コーヒーメーカー珈琲王」。
ご家庭でも安定した抽出で、いつでも手軽にドリップコーヒーの味わいをお楽しみ頂けます。
ドリップコーヒーに欠かせない
「蒸らし」機能を搭載。
2〜5杯までの杯数に応じた蒸らし機能が搭載。21穴抽出口が珈琲粉全体に柔らかくお湯をかけ、ハンドドリップで淹れるときの「蒸らし」をマシンで再現します。
最適な温度でドリップを可能に
高温抽出システム
おいしいコーヒー抽出の条件である、お湯の温度を再現しました。蒸らしから抽出まで、一貫して高温を維持し、最適な抽出温度93度前後でのドリップを可能に。
独自のノウハウで設計された
V60円すい型ドリッパー
この形が、深い珈琲粉の層ができ、お湯が長く触れることで、成分をしっかりと抽出できます。