ビアンコ ヤーコット 2015 ダリオ プリンチッチ 白ワイン 高品質,本物保証 ——4,800円



INFORMATION
NameBianco Jakot Dario Princic
ブドウ品種フリウラーノ
生産者名ダリオ プリンチッチ
産地イタリア/フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア
RegionItaly/Friuli-Venezia Giulia
内容量750ml
WA−/Issue −
WS−/Issue −

《苦節10年》
業界人も、ハマる!
オレンジ色の白ワイン♪

『苦節10年』と言いますが、10年間、将来の見えない中、自分を信じて道のりを歩み続けるのは、誰にとっても辛い事。
でも…
実際、その10年を経験し、今、輝きを放つ、ひとりの造り手が存在するのです!
その人の名を、ダリオ・プリンチッチといいます。


■■輸入元様資料より抜粋■■

ボトリングを始めてからの10年間、ワインは全く売れず、友人であるラディコンやラ・カステッラーダ、グラヴネルが世界的にも注目を集める中、自宅1階部分で居酒屋を営みながら、量り売りで自らのワインとサラミを販売し生計を立てていた。
──────────────────────────────────
周りの友人達が成功を収める中、10年間、売れないワインを造り続けた彼。
その時、何を信じ、ワインを造り続けていたのかは分かりませんが、今、振り返れば、その10年が無駄でなかった事は、明らかです。

■■輸入元様資料より抜粋■■

しかしダリオのワインは特別だった。
2004年のヴィッラ・ファヴォリータにて当時、無名のダリオ・プリンチッチによる長期間マセラシオンXされたオレンジがかった白ワイン、ビアンコ・トレベッツ2002が人気を博した。
不遇の10年間、そしてレストラン卸の仕事を通してダリオは直接飲み手とふれあい、そのバランス感覚を自然と高めていたのであろう。
イタリア国内だけでなく、国外でも爆発的な人気となり、全てのワインが毎年完売してしまうまでになった。(現在は割り当て制)


そう、長い長いトンネルの間、自分を信じ、ワインを造り続け、遂に、世に認められたのです!
特にご紹介したいのが、彼が世に認められた『長期間マセラシオン』のワインの中でも、最も長いマセラシオンを行う白ワイン、リボッラ・ジャッラ。
『オレンジ色がかった白ワイン』
という名がピッタリのその1本は、どのようなものなのか?
味わわずに、語る事は出来ないこのワイン、それだけ聞くと、『えっ!?』と、驚かれるかもしれませんが、この旨みと味わいに、ハマル人、多いんです♪
私が…
イタリアン・レストランなどでも、今まで何度も薦められのが、その証拠!
苦節10年!
遅咲きダリオのオレンジ色ワイン!?