並行 ベル エポック 2011 ペリエ ジュエ 泡 白 J 限定セール,HOT ——16,800円


待望の新ヴィンテージ発売!
エミール・ガレの優美なエッチングと、その優美さをそのまま感じさせる味わいで、絶大な人気を誇る、ベル・エポックの新ヴィンテージ2011年が遂に発売です!
セラー・マスターであるエルヴェ・デシャン氏も『素晴らしく調和の取れたヴィンテージ』という自信の1本!



■ペリエ・ジュエ社HPより抜粋■

BELLE EPOQUE 2011
セラー・マスターのエルヴェ・デシャンは、メゾンのスタイルとヴィンテージならではの特徴を共に引き出した。
クラマンとアヴィーズ、二つのグラン・クリュのシャルドネ(50%)がフレッシュさとエレガンスを、モンターニュ・ド・ランスのピノ・ノワール(45%)がシャルドネのフレッシュさと調和し、広がりと複雑で繊細な表情を与えている
そして、ディジーのピノ・ムニエ(5%)が、この美しく調和の取れたシャンパーニュのフィニッシュにチャーミングな丸みを生みだしている。
6年を超える瓶熟、9g/lと言う控えめなドサージュが、この偉大なヴィンテージの洗練、広がりに磨きをかけている。
アカシアライムの花のようなフローラルな香り、蜜のニュアンス、アーモンド白桃洋梨のフレッシュな香りが柑橘の皮の砂糖漬けの香りの奥に感じられる。
広がりのある白果実のフレッシュさが長く素晴らしく、ミネラルのフィニッシュがその後に続く。
《セラー・マスター》エルヴェ・デシャン氏のコメント
2011年のベル・エポックは素晴らしく調和の取れたヴィンテージで、活き活きとしたフレッシュさとスムースと酸の美しいバランスが楽しめる。
快活さと洗練が完璧に調和している。

■輸入元様資料より抜粋■

ペリエ ジュエ ベル エポック 2011は、爽快なフレッシュ感や、なめらかさと酸味の見事なバランスを表現する、驚くほど調和の取れたキュヴェです。
グランクリュのクラマンとアヴィーズからのシャルドネ(50%)のフレッシュさと優雅さに、モンターニュ・ド・ランスからのピノ・ノワール(45%)が芳醇さと繊細なニュアンスを加え、ディジーからのピノ・ムニエ(5%)のまろやかさが美しくバランスを整えます。
2011年の収穫年は、例年にない暖かい春の後に、雨が多い涼しい夏が訪れ、雨の少ない穏やかな冬になりました。並外れた暖かい春によりブドウは早期に熟し、結果、バランスと骨格を備えた、はっとするほど爽やかに仕上がりました。
ほのかに薄緑がかったゴールドがきらめくこのキュヴェは気品にあふれ、春を思わせる桃の花や白い果実のようなアロマが、砂糖漬けのシトラスピールの香りに包まれます。力強い味わいの後に、白い果実のアロマが広がるフレッシュ感が驚くほど長く持続し、ミネラル感のある余韻をお楽しみいただけます。




INFORMATION
NameBelle Epoque Perrier-Jouet Brut
ブドウ品種シャルドネ50%/ピノノワール45%/ピノ・ムニエ5%
生産者名ペリエ・ジュエ(ペリエジュエ)
産地フランス/シャンパーニュ
RegionFrance/Champagne
内容量750ml
WA-/Issue -
WS-/Issue -


0499999002827
不動の人気
芸術品『ベル・エポック』
伝統と気品と優雅さと

代々コルク職人であったペリエ=ジュエ家が、1811年創業。
19世紀後半、当時としては珍しいブリュット(=辛口)タイプのシャンパンを造り、時代に先駆けたシャンパン・メゾン。
ヴィンテージ・シャンパンとして世にリリースしたのも、ペリエ・ジュエが最初だそうです。
中でも、アール・ヌーヴォーの巨匠、エミール・ガレがデザインしたボトルの、『ベル・エポック』は、シャンパン好きのみならず、誰もが欲しくなる逸品です。

◇コート・デ・ブランの最高級シャルドネを主体とした、エレガンスとフィネス!

◇グレース・ケリーがベル・エポックをお気に入りと公言!
◇モナコ社交界パーティー『ローズ・ポール』の不可欠な存在!

と、その美味しさもお墨付きの1本なのです。
そんな歴史と、現代にまで続く誇り、アートが生んだ逸品は、世界中で愛され、日本でも常に高い人気を誇ります。
贈り物にもピッタリです